事業再構築補助金の当社、小規模企業支援体制について

弊社は事務所を揚げて全力でお客様の補助金申請をサポートしています

当社ではお客様の顧客満足をたかめるため、ご不便をわがこととして共有して問題を解決するために、可能な限りお客様にたいして電子申請を含めて助言を申し上げております。
当社の支援体制は以下の通りです。

事業再構築補助金、認定支援機関としての支援組織図
事業再構築補助金、認定支援機関としての支援組織図

当社では、経営計画書を書いて仕事が終わりとは思っていません。
 1.お客様の要望があれば書きなおすことも最低でも三往復を目安に行っております。
 2.電子申請に必要な「認定支援機関」として発行すべき書類も喜んでお受けします。
 3.電子申請でエラーの出るパターンがありますので助言します。
 4.電子申請締め切り当日は込み合ったり入力できないことが多いのでスケジュールを前倒しするように経営計画書作成しています。また、電子申請のスケジューリングも助言します。
 5.弊社総務は、「ものづくり補助金申請経験(合格)」の経験のあるスタッフです。私の不在時は、皆さんのお問い合わせに応対します。

二次申請の方の電子申請サポートしました

通常、コンサルタントは経営計画書を書いて仕事が終わりです。しかし、弊社を頼ってお客様が来る限りは可能な限り対応して差し上げたい。

電子申請最後の画面
電子姿勢最終版の画面です。加点要因を打ち込む画面なのですが、当社は可能な限り加点要因を模索して、お客様の加点要因を増やしてゆく努力をしております。

実際に7/2の第二次申請の最終週は3社4回来訪されました。ZOOM会議は遠距離のお客様2社。最終日は4社を3名で対応しました。
「コンサルは電卓をたたくだけ」は失礼な言葉だと思います。私たちも必死になってお客様のために努力しています。