当たりはずれが多かった洋食旅をご紹介します。意外に当たりはずれが多いのがラーメン、そして洋食。
寿し屋や和食屋にはあまりない現象。
■名物富士吉田うどん
河口湖美弥樹で、二度ほど入ったことがある。思い出しました。
賛否、好みのわかれる富士吉田うどん でもまあ、スナックと思いつつ、500円ならいいと思うのだが
■磐田市竜洋のせきもと
オムライスの美味い店らしいが、とりあえずオーソドックスにランチを頼んでみた。
チキンカツとカニクリームコロッケ 基本、スーパーの漬物は食わないタイプだがここの漬物は食べた。ということは老シェフの腕が良いということ。
浜松から橋をひとつわたっただけで、おいしく安いランチが食える旧竜洋町。面白い発見だった。コーヒーは有料だと思ったがついてきた。
■失敗だったフランセのボルガライス
御粋な雰囲気なので入ってみた。10年以上前に1度だけ入ったが味を忘れていた。
豚カツが作り置きで台無しになったボルガライス ごはんもケチャップライスではなく白かった。
残念な感じがした。見かけはいいのに。google mapのコメントも同様なコメントが多かった。コーヒーもサラダもつかないし。スタッフは幹事いいのにね。
■ハマフ社長に誘われてデリシャスキッチンで豚カツ300g
豚カツが続くが、誘われると受けて立ってしまう悪い癖(笑
豚カツ300g ぶあつい豚カツがうまい。
アイスコーヒーとバニラアイス 社長に全部ついて行った。うまい。
吉野聡建築設計室
おはようございます。
吉田のうどんは、面の太さ・固さなど、独特な料理ですね。
そう言えば!!地元、山梨で苦手と言う人を見た事・聞いたことはありません。
加藤忠宏
実は某中央銀行の人に苦手な人が結構いることが判明。
基本的には山梨の人の口に合うように作ってあるのでしょう