7/6 静岡市の新型コロナワクチン集団接種会場にいってワクチン接種しました。

7/6 静岡市の新型コロナワクチン集団接種会場にいってワクチン接種しました。

■なぜ、ワクチン接種を受けるか
 自分の考えを示します。
 1.人の会社を訪問することが仕事だから。感染してもいけないし、感染させてもいけない
    たった1人が感染して、会社の機能が2週間止まった会社があります。
 2.夏に暑苦しいマスクをしていると呼吸が苦しくなる。セミナーでも話ずらい
 3.遠隔地に行って仕事をして不特定多数の人にお会いすることが多い。

 このメリットが副反応のデメリットを上回るのではないかと考えた次第です

■ワクチンデマを流す方について
 ワクチンについて次のようなデマをSNSなどで流す方がいらっしゃいます。
 1.ワクチンを打つと遺伝子が書き換わる
 2.ワクチンを打つと細胞が変化する
 3.死んでいる人がいる危険だ

陰謀主義者の方々が「ワクチンは危険だ」「細胞をおきかえる」など脅してきますが断固としてうってきました。同じようなことが、子宮頸がんワクチンにもいえるようで、お医者さんが多くの命が子宮頸がんで失われていると嘆いていました。

薬やワクチンには完璧であってほしいけれど完璧はないと思います。また、我々の国家は民主主義ですから「打たない自由」も保証されています。だから「打つ自由」も保証されるべきと思います。実際に摂取がすすんだ高齢者の感染率は日本でも7月中旬下がっているという報告もあります。

■早期にワクチン接種を受けられた経緯
 本来は、8月を待たないと申し込みができない状況でした。7/4に摂取サイトにアクセスしたときにもアクセス部能でした。しかし、そのことをSNSに書き込んだら、親切な方が「静岡市で申し込めた」というので意を決して2時間後に再アクセスしたら、1回目の予約がとれました。その会場がマルイだったのですが、そのことをSNSに書いたら「マルイは最悪の会場」とのコメント。でも、1か月も早く予約がとれたのはワッキーでしたから全く意に介さなかった。むしろその方は私よりも年上でしたが、6月に申し込んで7月10日にやっと接種。
 決断したら、即行動。これが私の考えです。



■後で気が付いたこと
 私が上記の動画をfaebookに発表した後、2名の方が持論を展開されていましたが、後日、facebookをみたところこれらの発言が消去されている。また、1名の方が検索不能となっております。自分が正しいと思うなら、発言に責任を持つべきと思います。

次のワクチン接種は7/27日です。