三朝町、三次市の美味しいごちそう

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

三朝町、三次市の美味しいごちそうを取り上げます。最近、ごちそうという言葉を聞かなくなりましたね。
侍の世界で「馳走つかまつる」という言葉があります。要は「おもてなし」ということです。

■三朝ガーデンホテルのローストビーフ
店主のおすすめにしたがってローストビーフを指名。
テナガエビのから揚げ
テナガエビのから揚げ 店主に「殻があると美味しいけど食べにくいね」と話したら、殻がないと、インスタ映えしないんですよ。悩みを話しておられました。
ローストビーフ
ローストビーフ 美味しくお腹も満足です。

■三朝亭のランチ
自分で作った野菜、猟で撮ったジビエ料理を食べさせてくれます。
豊富な品数、丁寧な仕事のランチ
豊富な品数、丁寧な仕事のランチ 上の左から二番目が鹿肉の煮込み。これが臭みがなくてうまい。・


■三次市洋食工房
三次市で洋食といえば洋食工房です。
ビーフシチュー
ビーフシチュー 良く煮込んであり柔らかい牛肉でした。

デザートのアイスクリーム
デザートのアイスクリーム おいしかった。

■三次市で和食食べるなら「むらたけ」
のどぐろ定食をいただきます。
のどぐろ定食
のどぐろ定食 高級魚ノドグロの半身の焼き物と、半身のお造り。シジミザクザクのみそ汁。これがまずいわけがありません。


ごちそうさまでした。