霧ヶ峰の旅1/5(御射鹿池編)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

霧ケ峰三連休の後半、日曜日の朝4時にでて、月曜日の午後に帰ってくる1車中泊2日の旅です。
なぜそうなったかというと晴だったから。ただそれだけ昨年は「タッキー」と霧の中での撮影でした。

7/16 日曜日午前3時におきるつもりが3:15起床。すでに荷物をほとんど車に積み込んでおいたのでお湯だけわかして乗り込んだ。R52を興津から北上。一部、中部横断道路の無料区間を通過する。
午前7時ころ。茅野市に到着。御射鹿池です。

緑一色
緑一色 ここは観光地でないから一定数の人はいるが込み合うことはない。

アジサイ咲く
アジサイ咲く 白いアジサイでした。きれいだった。ふと、近くにある看板に明治温泉というのがあるらしい。しかも至近。さらに滝があるという。ならいってみましょう。

おしどり隠しの滝
おしどり隠しの滝段差がある奥行きの深い滝でした。この下が横川渓谷です。

青い池
三井の森の青い池 柵があり中に入れませんが外から。十分青い。笹原のため池というそうです。つまり農業用水ですね。

さあ、霧ケ峰高原に入ります。