吉野の桜を撮りたい!SD爺's旅3/6(又兵衛桜編)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

吉野から少し長谷寺よりに道を北東に戻します。
移動ルート
移動ルート 吉野から1時間弱程度、駐車場料金は500円。

又兵衛桜
又兵衛桜 大坂夏の陣で真田幸村と奮戦して戦死した後藤又兵衛が実は生きていて、僧侶となって。この地に住んだ。その住居跡の桜だそうです。
自分は2012年ころに一度、訪ねておりますので二度目の再会です。

快晴
快晴 菜の花と桜を配置しました。

タッキー元気です
タッキー元気です この人の写真への情熱は体から闘気がみなぎるようです。奥さんから「どこにいくの?」と聞かれて「奈良県」と答えたタッキー。さぞかしおどろかれたことでしょう。とにかく元気です。

ピカリン
ピカリン ピカリンは直前に購入したばかりのレンズが不良品で作動不良という不運に見舞われますが、私の「望遠レンズが主役」の一言で参加を決意。
喜んでもらってよかったです。

さて、この段階で午前8時過ぎでした。無論、ここで撮影を終えて帰ってもいいのですが帰宅は午後1時頃。天気もいいのでもったないないです。それに高速代をかけて遠くに来たのですから。ふと、タッキーが以前から「熊野古道いきたいんだよね」といっていたのを思い出し。

私「熊野古道いきませんか」
タッキー「ここからどのくらい?」
私「1時間ちょっとくらいでしょうか」少し嘘をつきました。本当は1時間半~2時間くらいです。
タッキーもピカリンも賛同して、吉野の旅は熊野古道の旅へとかわってゆきます。(笑

ちょっともった話も、人を幸せにすればOKとなることでしょう。