母の夢をかなえる旅5/5(スシロー編)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

元箱根、山中湖、天下茶屋、河口湖と4か所でツツジ、シャクナゲ、桜、ネモフィラを母に見せました。時刻は12時です。旅に出てから7時間。良く回りました。
母はランチに蕎麦よりも寿司を選択。そこで河口湖のショッピングセンターBELLのなかのスシローへ。
ショッピングセンターのなかの駐車場に入るときは「どこに開店寿司があるのか」と言われたので「あそこ」というと納得です。

変わる回転すし
変わる回転すし 新型コロナ、開店寿司テロ(醤油ぺろぺろ君)などあって、開店寿司のありかたもかわりました。
①すべて、タッチパネル式、②精算もタッチパネル。③ガリもとりおきなし。④醤油皿なし。④一度に4品目鹿受付ない。
パネルで注文について。問題はパネルのどこにどのような商品があるのかが不明です。
特にガリのありかがわからなかった。案内シートくらいおいてほしいなと思います。

まあ、それでも一定品質の回転すし
まあ、それでも一定品質の回転すし 鮨の形をしたスナックと考えれば、よいと思います。特にカニは350円で安いなと思いました。母も穴子をとって失敗したようで、「カニがおいしそうだったね」といっていました。

意外に美味い回転すしのラーメン
意外に美味い回転すしのラーメン このあさりラーメンが秀逸。450円。ごちそうさまでした

最後に精算トラブル、paypay払いしておれば問題はなかったが、母が「おごる」というので、1万円を精算機に読み込ませると札を受け付けない。
係員のお世話になりました。アナログでは生きてゆけない時代になったのかもしれない。

母の買い物を静岡市ですませてかえります。午後4時でした。11時間の旅でした。