お弁当にみる経営者の意図

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

人間ですから、食べ物をいただくときに、色々とものを考えます。

■依頼者のお弁当をだしていただきました。
ご配慮有難うございます。最近ではお弁当のでない方が当たり前になっているので、ありがたいことです。
お弁当
お弁当 ひじきご飯などヘルシーで美味しい御弁当でした。

■マルハナ社食
浜松のマルハナさんの社食はみごとです。会社の積立金を取り崩し社員のために社食をつくりました。お見事です。
社員は食事をAとBと選べます。ゲスト私たちはA
社員は食事をAとBと選べます。ゲスト私たちはA 管理栄養士もついて、このカロリーは670kcalだそうです。

おまけでトマトがつきます
おまけでトマトがつきます このフルーツトマトがとても甘くておいしかった。

マルハナスタッフが選んだB定食は担々麵でした
マルハナスタッフが選んだB定食は担々麵でした

社食を作る以前はほとんど社員が昼にはもどってこなかったが、戻ってくることによりコミュニケーションが良くなったといいます。

私個人としては、会社を大きくしようとしたとき、労務管理に失敗しました。なかなかできなことだと思っています