梅雨入りを告げる大雨のあとの雫の撮影

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨夜から午前中にかけて降り続いた雨もお昼前にあがりました。朝、ランニングができなかったので、ランチの前に一眼レフカメラにマクロレンズを装着して。雫撮影で町内を回り、体を動かそうと思いました。

ラベンダーの雫
ラベンダーの雫 我が家のお隣さんの商業施設のラベンダーに雫がしたたっていました。河口湖でもブルーサルビアが咲き始めたとか。

ダンスパーティーの雫
ダンスパーティーの雫 母にプレゼントしたダンスパーティ(アジサイ)も終盤です。下を向くようになりました。でも雫が乗ると綺麗ですね。

イチゴの雫
イチゴの雫 ご近所さんが苺を家の玄関先で栽培しています。気になっていってみると。苺は桜の花によくにています、ちなみに両方ともバラ科です。

あじさい
あじさい 清潔感のあるアジサイが満開でした。しゃがみこむと雫が見えました。

少しでも体は動かした方がいいなと思っています。