鳥取の旅行でおいしく個性的なモーニングを食べてきました。
■姫路のカフェイッピー
鳥取へ向かうときは姫路を経由します。理由は姫路は一言でいうと面白いから。
モーニングを手抜けば姫路城がすぐそばにあります 荷物を駅にあずけてタクシーに乗ればいい。あるいても特急はくと待ち時間(約1.5時間)に間に合います。
帰路の商アーケード街には朝からやっている安価なスーパーもある。
バターピーナッツトースト 2021年と2022年の三朝温泉のコンサル旅で姫路のモーニング店が多様でかつ、個性的、さらには安価でうまいことに気が付きました。
さらにバターピーナッツトーストがここの名物出ることも知りました。
愛知県豊橋市もモーニング発祥の地といわれているので結構、食べ歩きましたが姫路には価格的にはかないません。だって、これが450円だから。豊橋は最低でも500円します。
■倉吉セントパレスホテルのモーニング
ここのモーニングも美味しい。
豊富なメニューと地のものの提供 卵好きなので卵たっぷり。牛乳は地元大山の白ばら牛乳です。
デザートは梨 食べたかったものが、牡蛎以外食べられました。
スイカ、牡蛎は8月まで、柿は10月以降、カニは12月以降です。鳥取県は食べ物がおいしく人がやさしいのでゆくのが楽しみです。
静岡06:42→新幹線→姫路08:52→10:22→はくと→鳥取駅12:00→倉吉12:30 でも乗り換えが1回なのでらくちんです。
山梨県甲府市 吉野聡建築設計室
おはようございます。
私の宿泊先の決める条件の中に「朝食」があります。
その中で、特にスタート時間です。
私の場合、これが難しいんです。
加藤忠宏から山梨県甲府市 吉野聡建築設計室への返信
結構朝食にこだわると難しい鴨ですね