AIセミナー2本、AIコンサル1本の週の仕事

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

出版もふくめるとAIづくめの週でした。

■8/21 牧之原市商工会AIセミナー
牧之原市商工会のAIセミナー
牧之原市商工会のAIセミナーは青年部の方々のためでした。ご希望内容をレジュメ化して提供しています。

7時始まりの野戦ですが頑張ります
7時始まりの夜戦ですが頑張ります、9時にいつも寝る人でしたが、9時に終了10時半に就寝でした。
久しぶりの夜戦は新鮮でした。農業、建築業、製造業、清掃業など多様な方がたでした。

■8/22 製造業のAI支援
雨ですが、足元が悪くても車ならぬれずにお邪魔できます。
駐車場奥を案内されました
駐車場奥を案内されました、一見簡単そうな駐車でしたが、正面に設備点検の業者が停めているため、摺りそうで切り返しました。
社長もいままでのAIはどうかなとう感じでしたが、かなりデータがさばけるようになったので、支援後顧客分析用のデータを送ってくださいました。
次回はそのデータ加工で新分野進出のヒントを議論できます。

■8/24 駿河友の会、心理学のAIセミナー
ZOOM会議
ZOOM会議 ChatGPTは心理学も詳しく、入社試験の作問と採点、健康状態の管理(健康経営)、人事考課などに使えるヒントを提示。
議論はもりあがりました。

ChatGPT、ゲームチェンジャーになれるか