馬見塚の蓮田と富士山

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

8/14の撮影には、実はもう一つ狙いがありました。

馬見塚の蓮田
馬見塚の蓮田 田貫湖、白糸の滝の南。139号のICに外神という交差点があります。一言でいうと大石寺のやや南です。ここに蓮田があるというので、確認したかったのです。ただ、この蓮田は7/16に開花との情報があったため、「1か月後でも見れるのか?」という疑いがあり、「それだけのためにいくのもハズレた場合がなあ」と思っていました。

来年のことを考えて帰り際ですし、外紙交差点から2kmなのでよってみました。
駐車場は蓮田の手前、反対車線側
駐車場は蓮田の手前、反対車線側
カメラを取り出して蓮の撮影に向かいます。
馬見塚の蓮田
馬見塚の蓮田 蓮田はすぐ見つかりました。駐車場もあって、楽勝。なんでもロータスランドとう女性だけでやっている旧芝川町柚野のカフェが運営しているらしい。でもちょっと距離があるように思うがが。もともと土地を持っていたのかなあ。

蓮田と富士山
蓮田と富士山 脚立を持ってくるのを忘れました。蓮田とひまわりは脚立が必要です。

お盆休みは、流星群撮影、ひまわり撮影、田貫湖、蓮田と撮影できたから充実していました。
帰って、お客さんからセミナーの企画書を依頼されているため、飯食って仕事します。