8/14 田貫湖へダイヤモンド富士が撮れるか見に行く

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

8/14 田貫湖へダイヤモンド富士が撮れるか見に行きました。3日ほど早いのは知っていましたが、3日後に台風7号が来て悪天も予想されるので思い切っていってきました。午前3時起床。午前3時半に自宅を出て、午前5時まえに田貫湖着。GoProと2個の一眼レフを仕掛けます。

田貫湖の朝焼け
田貫湖の朝焼け 朝、雲があったのでやけると思ったけれど、もっとかなと思っていました。でも切れだから満足です。

日の出を待っている間に、若者や、福岡県飯塚市からの撮影者を引率した神奈川の方などと話ができて楽しかった。

ダイヤモンド富士を少し外しました
ダイヤモンド富士を少し外しました ダイヤモンド富士は何回も撮っているので読みが外れても「まあまあ」といった感じです。