鳥取県の甘い生活

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

鳥取県は農作物は豊富で、牛乳、アイス。豆腐、柿、スイカ、ラッキョウ、ぶどう(ワイナリーが北栄町にある)、梨と豊富です。
文化的には西の米子は島根県の影響が強く、東の岩美町、鳥取市は兵庫県の豊岡市に近い、もっと言えば丹後半島に近い。
以前、丹後半島によくかよっていましたが、このあたりは関西人といってもすごくやさしい。なぜなら、大石蔵之助の奥さん陸、落ちぶれた紫式部、幽閉された細川ガラシャなどを受け入れた地区であり、これらの方々が穏やかに過ごせている。まあ、そんな雰囲気ということを書いておきます。
倉吉は米子と鳥取の中間です。

サンシャインマスカットをだしていただく
サンシャインマスカットをだしていただく 驚くなかれここはブドウの産地、北栄町には 「株式会社 北条ワイン醸造所」というワイナリーがある。
ちなみに新潟にもワイナリーはあります。山梨だけではないのです。

地元の梨、ブルーベリーをいただく
地元の梨、ブルーベリーをいただく セントパレスホテルはバイキングなので、梨をガンガンおかわりします。

仕事を終えて駅まで送っていただきました。1時間ほど時間があります。
早朝ランニング中に、シャトレーゼがあることに気づきました。
早朝ランニング中に、シャトレーゼがあることに気づきました。2Fの別のカフェのかき氷にしようか迷ったのですが、持ち帰り駅の待合室でいただきます。

特急スーパーはくとのホーム待合でまっていたら。
いちごファーム村上農園の村上さんがいらして風呂敷団子をいただきました。
琴浦町いちごファーム村上農園の村上さんがいらして風呂敷饅頭をいただきました。かなり前にこの方の創業をお手伝いしていらいの関係です。
実は彼とは静岡県静岡市のセミナーで知り合っていたのでした。この方の苺はモーツァルトを聞かせて、大きく甘く腐りにくくするという
手法をとっている。これは謎ですが。

自分の人生のよかった点はこのような長くお付き合いできる方がたくさんいることです。
お金を持っていても、さみしい、友達のいない方を何人か知っています。笑顔でお互いを思いやることのできる関係は大切です。