AIとペン画で画力対決

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ある研修で、県庁職員が講師に立ちました。声が小さいし棒読みです。スマホの参照も禁止されていますから
眠くならないようにイラストを描いていました。ペン画イラストとその後のAI(CahtGPT)にペン画を添付して操作したイラストと画力対決をしたいと思います。
ChatGPTのDALLEを使います。

■Feeling in Africa
Feeling in Africaというテーマでまずはイラストを描きました。
Feeling in Africa
Feeling in Africa ライオン夫婦、キリン、ワニ、ジャッカル、猿、サイ、ペリカンの次に他の見本を見ずにかきました。

ChatGPTのかいたイラスト
ChatGPTのかいたイラスト ライオン夫婦が出ないのは残念ですが80点くらいのできです

■北斗の拳の悪者
次のイラストは北斗の拳の悪者です。ハート様とその部下。部下はバイクに乗ってヒャッハー!とか叫びながら村人を襲います。
北斗の拳の悪者
北斗の拳の悪者 ハート様は超肥満の拳法家で、主人公ケンシロウの拳をお腹の脂肪で受け流します。
さて、AIの画像は。
ちょっと格好良すぎました
ちょっと格好良すぎました ハート様はユルブリンナー、部下はロックバンドのKISSみたいですね。

AIも進化してくるでしょうから、あと数年でもっと精度が高くなるのではないかなと思います。