中央アルプス木曾駒ケ岳千畳敷で撮影したい(4/8)乗越浄土編。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

千畳敷カールから登山を開始しました。スタートは7時頃だった思います。

千畳敷カールから乗越浄土
千畳敷カールから乗越浄土 乗越浄土(のっこし浄土)は中岳をへて木曽駒ケ岳への中継地で、山荘もあります。

乗越浄土登山中。渓谷の紅葉
乗越浄土登山中。渓谷の紅葉 中央アルプスの峻険さを感じます。

乗越浄土到着(2853m)
乗越浄土到着(2853m) 広場があるので皆さん休憩しています。

休憩と朝食
休憩と朝食 焼きそばパンの袋がパンパンです。でも美味しかった。

伊那前岳
伊那前岳(2883m)大した苦労もいらずに到着しました。じつは、乗越浄土から中岳にあるいているつもりでいましたが間違っていました。
どうりで人が少ないと思った。この往復が後で体力の消耗につながります。

霧晴れたカール
霧晴れたカール 谷の右側下に登ってきた千畳敷カールがあります。ハイマツなどの植生から、ここが森林限界であることがわかりますね。

霧晴れる
霧晴れる 撮影しながら乗越浄土までもどってきました。さあ、中岳→木曾駒ケ岳へのチャレンジです。

ロープウェイが7分で900mも登る為、高山病になる方がいるらしい。
高山病の様子はないようです。