1月の三連休。初日が一番天気がよさそう。また、霧氷も撮影したくて。南八ヶ岳の日帰り旅を計画しました。
最初に清里にゆくことだけを決めていて。プランAがそこで上手く目的が撮れるなら野辺山でふくろう撮影、プランBは清里から、霧ケ峰高原、白樺湖、御射鹿池、横沢渓谷などのビーナスラインコース。Bなら、氷点下11度の予報なのでいい写真が撮れることは確実です。
午前5時半の八ヶ岳 標高1700mの美し森、駐車場から5分くらい木道を登ります。
樹氷はないですね。ちょっとがっかり。プランBを発動することにします。
意外に50kmもある なんとか日の出に間に合えば。でも雪道もあるので、慎重に運転です。
美し森からの富士山と韮崎夜景 遠く甲府盆地の夜景のむこうに富士山。そして忍び寄る朝焼け。
慎重にすべらないように木道を下りて自動車のエンジンを起こします。
山梨県甲府市 吉野聡建築設計室
おはようございます。
清里美し森からの星空は、ホント綺麗ですね。
そして近い!!
手を延ばせば掴めるような感覚になります。
加藤忠宏
そうなんです、雪景色ならさらに良いと思います