2/11清水早朝撮影2/2(日本平編)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

三保の撮影をして、狙いを日本平に変えました。理由は①梅の開花を知りたかったから、②帰り道のショートカットルートだから。

予定通り6時半ころに日本平ホテルの駐車場に到着。撮影よりさきにホテル1階のトイレを借ります。

雲赤く染まる
雲赤く染まる 紅白梅も割き始めていました。一緒に撮っていると富士山の雲が燃えました。

寒桜とメジロ
寒桜とメジロ 日本平ホテルの庭園に3種類(早咲き桜、山桜、そめいよしの)、駐車場に1種類(カワヅサクラ)があります。
今年は開花が2週間くらい遅いと思います。

紅梅さく
紅梅さく この時期だと例年は満開になっているのですが開花直後でした。光の当たるのを待って撮影です。

白梅開花
白梅開花 普通、ロウバイ、紅梅、白梅の順に咲きます。ことしは紅白梅が同時に咲くのかもしれません。

昨年の今日は、北海道旅行の最終日でした。今年、計画していた人は相当数いけなかったことでしょう。SNSでも残念がる声が聞かれます。
寒波は居座りますが、春は近いです。