今年度の安曇野最終回はきちんとした店で食べようと決めていました。選んだのはかたせ。
元鈴与のサラリーマンで退職後、安曇野の丘の上で蕎麦屋を始めたとか。道がわかりずらいので心配でしたがナビが優秀でいきつきました。
立て看板が目印です。 ここからS字、クランクと教習所のような道路といえるかわからないようのな田舎道を少し下るとお店に到着です
かたせの駐車場 この家屋がおうちで、その後ろにお店があります。すでに先客があって4組くらい。
野沢菜漬け なんと、蕎麦がすでに11時に終わったらしく打ち直しで30分まってほしいといわれました。周辺に綺麗な花が咲いていたので
撮影していました。
冬菜のおひたし 大変さっぱりとして美味しいです。
椿の花の天麩羅 ふきのとうもあります。天麩羅と蕎麦のランチで本来は1150円、これを大盛りにして250円増し。
蕎麦大盛り 2つざるがつきます。蕎麦の原点のような味がします。おいしいです。
洗練された蕎麦も良いですが蕎麦らしい蕎麦。つゆも適切ですね
おいしゅうございました。UターンできないのでS字の坂をおります。
吉野聡建築設計室
おはようございます。
こんな場所にお店が!!
なんて思う事があります。
魅力のあるお店は、どこでも大人気。
場所を選びませんね。
餃子Love
おはようございます。
まさに隠れ家的なお店ですね。
っていうか、民家ですのね(笑)
モルタルマジック
こんにちは!
隠れ家中の隠れ家!
運転怖くなかったですか><
暗い時に行ったら田んぼに落ちそう…
愛知県豊田市のビジネスホテルパレスイン豊田 深見
趣きがありますね!
お味もさぞでしょうね!