2017年12月30日 家族と墓参りの帰りスシローによる。

仕事帰りで、家族と歳末をすごすことに。父母と妻、長女次女も帰省していたため、家族と墓参りに行き、帰りにスシローにゆきました。なぜスシローかというと。次女が回転寿司が良いとのこと。
しかし。美味しいと思われる五右衛門、徳兵衛が静岡から撤退したため、次点の選択肢としてスシロー。最初、静岡の名店の寿司幸科と思いました。残念

今日は母のおごりで下
今日は母のおごりでした、理由は墓参りに連れて行ってもらったから(アッシー君)と、長女と次女が帰ってきているから。
タラ白子、トビッコ
タラ白子、松前漬け。お正月らしくまとめてみました。あと、自分はガリがすきで、ガリガリ食べます。
カニ味噌とトビッコ
カニ味噌とトビッコ 家で食べられないものを頼んでいます。その間、娘どもはマグロ攻撃
中トロとホタテ
中トロとホタテ これは比較的大ぶりでよかった。ホタテ好きの妻は大喜びでした。
アナゴ1本寿司
アナゴ1本握り。もうすこしアナゴがふっくらたけているとプロの味だと思う。
逆に安いネタの方が美味いスシロー
逆に安いネタの方が美味いスシロー 一番最悪だったのがノドグロ。なんだこれはという味でした。

基本的に思ったことは静岡名物の生桜海老とか生シラスがないということ。これはいくらチェーン店といえども片手落ちではないか。